エビを撮るためのレンズが欲しい

urushiの欲しいもの

ただいま、旅行で奄美大島に滞在した帰りの飛行機の中です。

レッドビーシュリンプ撮影用のカメラレンズが欲しい!

一眼レフのマクロレンズが欲しいと思ってます。

なぜなら、漆レッドビーシュリンプを撮りたくなったから。

インターネットではブログやオークションなんかで、とてもきれいなレッドビーシュリンプの写真あるじゃないですか。いいなーと思ったんですよね(笑)

一眼レフは初心者モデルのNikon D3300を持っています。

これはワンコの写真をきれいに撮りたくて購入したものです。

それを用いてエビを撮りたいなと。

でもメチャクチャ凝るつもりは無いので、タムロンの90mmあたりでどうだろう?と考え中です。

タムキューってやつですよね?

それとも60mmか、ワンコを撮るときにも使えたら嬉しい。

うーん。なやみどころ。

一眼には詳しく無いので、詳しい方がおられましたらご教授お願いします(^^)

  • この記事を書いた人
urushiアイコン

urushi

エビ歴15年。(アクア歴:26年)。元プチブリーダー。本業ではラボで遺伝子組み換えた魚の研究者(お堅い仕事)をしていました。 今はまったり趣味でエビを楽しんでいます。 専門的なことも交えながら、レッドビーシュリンプの飼育について書いてます。ゆるーくお付き合いくださいませ。

-えび論|blog