urushiのつぶやきblog

エビを撮るためのレンズが欲しい

投稿日:

urushiの欲しいもの

ただいま、旅行で奄美大島に滞在した帰りの飛行機の中です。

レッドビーシュリンプ撮影用のカメラレンズが欲しい!

一眼レフのマクロレンズが欲しいと思ってます。

なぜなら、漆レッドビーシュリンプを撮りたくなったから。

インターネットではブログやオークションなんかで、とてもきれいなレッドビーシュリンプの写真あるじゃないですか。いいなーと思ったんですよね(笑)

一眼レフは初心者モデルのNikon D3300を持っています。

これはワンコの写真をきれいに撮りたくて購入したものです。

それを用いてエビを撮りたいなと。

でもメチャクチャ凝るつもりは無いので、タムロンの90mmあたりでどうだろう?と考え中です。

タムキューってやつですよね?

それとも60mmか、ワンコを撮るときにも使えたら嬉しい。

うーん。なやみどころ。

一眼には詳しく無いので、詳しい方がおられましたらご教授お願いします(^^)

Ymobile

vtagu

valu

AMP対応タグ

漆えびが使うおすすめベスト

カルシウム剤

アラガミルクはurushiが使うカルシウム添加剤です。カルシウム系添加剤はこれ以外使っていません。

カキガラで長期的に維持しつつ、アラガミルクで調整している感じです。

おすすめのエサ

エサは固形飼料ではこれを好んで使っています。まず手で簡単に割れるので細かくしてエサやりができます。

また水中である程度細かく砕けるので、稚エビがいる場合は歩留まり向上に役立ちます。

ミネラル系添加剤

バイオカルチャーのSMWとともに、ミネラル添加として利用しています。

水槽の数が多いとミネリッチの方がコスパ的に使いやすいです。

水槽の数とコンディションに合わせて使い分けています。

-urushiのつぶやきblog
-,

Copyright© 漆えび論文-レッドビーシュリンプ飼育サイト , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.