サテライト

飼育/メンテナンス

レッドビーシュリンプのサテライトでピン掛け

極上シュリンプを目指して役立つグッズ

サテライトL、みなさん使ってらっしゃいますか?

以前からMは持っていたんですが、やはり水量と流量の関係でしょうか長期間エビを入れていると、どことなーくツマツマが遅い感じが。。。調子を崩すってほどではないけど、エビが落ち着かず絶好調ではない感じで。

 

今、とある野望を燃やしているため、どうしてもピンがけ(お気に入りの個体同志をかけ合わせること)したくてサテライトLを購入、そしてグレードアップパーツなるものも購入しました。

このグレードアップパーツはサテライトのエアレーション効率を大幅にアップし、なお且つゴボッという音も減らしてくれる優れものです(*^^)v

 

このサテライトを使用して4日、かなり調子良いようで安心してピンがけに専念できますよ。
グレードアップを限られた水槽でしたい場合なんかにはイイと思います。
脱皮前からもう舞っています♪
明日には希望する抱卵が見られそうです(*^_^*)

 
サテライトの中に入っている茶色い板のようなモノは、これです。ローキーズのスーパーゼオライトスラブ
狭い空間なので、パキっと割って入れて水質の悪化を防いでいます。

 

あ、漆えび流 水槽の立ち上げ方を更新したので、立ち上げで悩んでる方覗いてみてくださいね。

こんな記事も読まれています

  • この記事を書いた人
urushi

urushi

エビ歴11年目。(アクア歴:22年)。元兼業ブリーダー。本業ではラボで遺伝子組み換えの魚の研究者をしていました。 専門的なことも含めて、レッドビーシュリンプの飼育が楽しめる情報をお届けします!

-飼育/メンテナンス
-

Copyright© 漆えび論文|レッドビーシュリンプ飼育サイト , 2019 All Rights Reserved.