レッドビーシュリンプのサテライトでピン掛け

サテライト

極上シュリンプを目指して役立つグッズ

サテライトL、みなさん使ってらっしゃいますか?

スドー
¥2,000 (2024/03/20 12:46時点 | Amazon調べ)

以前からMは持っていたんですが、やはり水量と流量の関係でしょうか長期間エビを入れていると、どことなーくツマツマが遅い感じが。。。調子を崩すってほどではないけど、エビが落ち着かず絶好調ではない感じで。

今、とある野望を燃やしているため、どうしてもピンがけ(お気に入りの個体同志をかけ合わせること)したくてサテライトLを購入、そしてグレードアップパーツなるものも購入しました。

このグレードアップパーツはサテライトのエアレーション効率を大幅にアップし、なお且つゴボッという音も減らしてくれる優れものです(*^^)v

 

このサテライトを使用して4日、かなり調子良いようで安心してピンがけに専念できますよ。

グレードアップを限られた水槽でしたい場合なんかにはイイと思います。

脱皮前からもう舞っています♪明日には希望する抱卵が見られそうです(*^_^*)

 
サテライトの中に入っている茶色い板のようなモノは、これです。ローキーズのスーパーゼオライトスラブ。

狭い空間なので、パキっと割って入れて水質の悪化を防いでいます。

あ、漆えび流 水槽の立ち上げ方を更新したので、立ち上げで悩んでる方覗いてみてくださいね。

レッドビーシュリンプ水槽立ち上げ方法|漆えび流

続きを見る

スドー
¥2,000 (2024/03/20 12:46時点 | Amazon調べ)
  • この記事を書いた人
urushiアイコン

urushi

エビ歴15年。(アクア歴:26年)。元プチブリーダー。本業ではラボで遺伝子組み換えた魚の研究者(お堅い仕事)をしていました。 今はまったり趣味でエビを楽しんでいます。 専門的なことも交えながら、レッドビーシュリンプの飼育について書いてます。ゆるーくお付き合いくださいませ。

-繁殖
-