商品インプレッション 飼育裏技

レッドビーシュリンプに無害!プラナリアを一気に退治!

投稿日:2017-01-10 更新日:

プラナリアに困ったらコレ!

今回は、プラナリアのお話です
年明けすぐくらいに、我が家で初めてプラナリアが発生しました!!
スネールしか今まで発生したことがなかったので、すごく衝撃でした

水槽の仕様は、レッドビーを飼育中のアマ●ニア水槽です。
この水槽だけに発生
きっとどこからか紛れ込んだんだと思いますが…見当もつきません

そこで、コレ

紅蜂さんの商品です

エビには無害との事だったのですが、やっぱり心配
でもプラナリアが発生してから、稚えびが少ない…
チマチマ取っても、増える一方

石巻貝さんを避難させ、説明にあった通りにエアレーションを強くして、、、
規定量投入!!
白い粉で、サーって水槽内に広がりました
プラナリアzeroを投入しても、エビは元気!!

1日・2日・3日と繰り返し、ちょっと休憩
もう1回投与で、プラナリア撲滅に成功しました

現在、あれから1ケ月が経ちますが1匹もプラナリアは居ません

そして、稚えびは……めっちゃ増えました
前から居たエビも1匹も☆にはなっていません

すごい商品です

プラナリアに悩んだら、私はお薦めだと思います

 

Ymobile

vtagu

valu

AMP対応タグ

漆えびが使うおすすめベスト

カルシウム剤

アラガミルクはurushiが使うカルシウム添加剤です。カルシウム系添加剤はこれ以外使っていません。

カキガラで長期的に維持しつつ、アラガミルクで調整している感じです。

おすすめのエサ

エサは固形飼料ではこれを好んで使っています。まず手で簡単に割れるので細かくしてエサやりができます。

また水中である程度細かく砕けるので、稚エビがいる場合は歩留まり向上に役立ちます。

ミネラル系添加剤

バイオカルチャーのSMWとともに、ミネラル添加として利用しています。

水槽の数が多いとミネリッチの方がコスパ的に使いやすいです。

水槽の数とコンディションに合わせて使い分けています。

-商品インプレッション, 飼育裏技
-

Copyright© 漆えび論文-レッドビーシュリンプ飼育サイト , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.