その他の情報 その他添加剤 栄養・ミネラル 飼い方 飼育裏技

フルボ酸使うには、コツがあるかもよ♪

投稿日:2017-01-30 更新日:

ミネラルのイオン化って記事を前に書きましたね♪

このフルボ酸、いろいろ情報が出てますよね。
とてもイイものだという事は、皆さん知ってのとおりです!

でもでも、実は使う時のコツがあるんですよ。

フルボ酸を含むフミン質は、浄水場では不純物として除去されます。
その除去方法は『活性炭で吸着除去』するのです。

って事は、って事は・・・・

活性炭やブラックホールを濾過に入れてませんか??
もしそうなら、フルボ酸のチカラを弱めっちゃってるかも知れません!?
一概には言えませんけどね。
だって活性炭入れてて状態がいいなら、取り出しちゃったら調子崩すかもしれませんし。
自然界も水槽の中もバランスが大切で(人間関係も 笑)

-その他の情報, その他添加剤, 栄養・ミネラル, 飼い方, 飼育裏技
-

Copyright© 漆えび論文 -レッドビーシュリンプ知識サイト , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.