フルボ酸使うには、コツがあるかもよ♪

ミネラルのイオン化って記事を前に書きましたね♪


このフルボ酸、いろいろ情報が出てますよね。
とてもイイものだという事は、皆さん知ってのとおりです!

でもでも、実は使う時のコツがあるんですよ。

フルボ酸を含むフミン質は、浄水場では不純物として除去されます。
その除去方法は『活性炭で吸着除去』するのです。

って事は、って事は・・・・

活性炭やブラックホールを濾過に入れてませんか??
もしそうなら、フルボ酸のチカラを弱めっちゃってるかも知れません!?
一概には言えませんけどね。
だって活性炭入れてて状態がいいなら、取り出しちゃったら調子崩すかもしれませんし。
自然界も水槽の中もバランスが大切で(人間関係も 笑)

  • この記事を書いた人
urushiアイコン

urushi

エビ歴15年。(アクア歴:26年)。元プチブリーダー。本業ではラボで遺伝子組み換えた魚の研究者(お堅い仕事)をしていました。 今はまったり趣味でエビを楽しんでいます。 専門的なことも交えながら、レッドビーシュリンプの飼育について書いてます。ゆるーくお付き合いくださいませ。

-バクテリア/酵素/その他, 添加剤, 飼育/メンテナンス
-